ヒップホップダンス大会!

2019年12月5日

おじょぴー2号が5年生に入ってから習いはじめた「ヒップホップダンス」。。
先生は“独身”と思っていたほど、とびっきり元気な女性。
(1児の母だったの最初はでびっくり)

いろいろなところで教室をされているのですが
150人くらいいる生徒さん“全員参加”の「ダンスイベント」が週末にありましたー!

おそろいの黒のTシャツにクラスカラーのパンツ。
このパンツはすご~くだぼだぼのビックサイズ!
はじめて手にしたときは「先生大きさ間違っているよー」と思った。
ヒップホップってこういうスタイルなのですね。


音楽にあわせて、体操開始!

さすがにみんな身体が柔らかい。
 



お母さんクラスもあるのです。

初めは数十人もいたらしいけど
どんどん減って今では4名らしい。
それだけハードってことかな。



今回のイベントは初めてのこころみらしい。
(まだ1年も経っていない私たち親子には、何もかもが初めてで分からないことばかり。)
20曲あるなかから踊れるダンスに参加して、衣装も各自で用意して
思い思いに踊りましょう♪という企画。

みんないろいろな格好で参加。
すごい手作りの衣装の子も!

おじょぴー2号もバックいっぱいに
衣装を準備しましたよ。
(とはいってもほとんど手持ちの
Tシャツなんかでしたけど。。
手作りするパワーと時間は・・
私にはなかったー。)



子供たちのおめあては
この袋に詰まったプレゼント!
好きなものを選べます。

昔子供のころに見た
「ピンポンパン」を思い出す光景だった。(ふるい?)



おじょぴー2号もたくさんダンスに参加するため練習したり。。
(おじょぴー1号もいしょになって踊っていた)

衣装はなにを用意すれば?と親としてはちょっと負担だな~と思うこともあったけど
子供たちがわくわくしながら楽しんでいる姿をみると
なによりもそれが一番だと思った一日でした!
 
からだを動かすっていい♪私もひそかに習いたいと思っております。