海の中道でサイクリング♪

2019年12月5日

予定通り、お弁当を作って行って来ました。
海中の愛称で親しまれている「海の中道海浜公園」へ!

初披露、我が家のお弁当の中身は・・(お見せするほどではないので写真小さめで)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
からあげ
卵焼き
ウインナー
しょうが焼
ミートボール
ちくわ(チーズ・きゅうり入り)
ピーマンの千切り炒め
ほうれん草の胡麻和え
プチトマト
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつもの定番のおかずです。
あと、「きゅうりとチーズのハム巻き」や「あげシュウマイ」が入るときも・・・。
もっと豪華版は(運動会のときなんか)
海老フライやクリームコロッケ(多めに作って冷凍しておいたもの)
などが入ります。

お弁当箱は半月円のセット。
大きさが違っていて、食べ終わるとひとつにできる優れもの。

奥に見える丸いお皿は同居している父のお昼用です。
砥部焼の向井窯さんお皿。ワンプレートに大活躍しています♪


海の中道海浜公園に到着

海の中道はとっても広~い公園です。
貸し自転車もあるくらい!

おじょぴー1号・2号はなんと
二人乗り自転車に初挑戦。

夫が高さを調節中。



最近、補助輪を外したばかり
“初心者マーク”のおじょぴー3号。

今日はわんこチェリーもいっしょ。



ただ、自転車をこぐだけなのに
とっても気持ちがいい♪

わんこチェリーのリードを持ちながら
自転車に乗っている体の大~きな夫は
サーカスのくまさん♪のようでした。(黒い服だったし!)



春の花がきれい!
う~ん・・うちの花壇もこういう感じだったらいいのに。。


久しぶりの家族そろっての行楽でした。
お弁当をつくるのも大変だけど、これからのいい季節。
またどこかへ出かけたいものです。

意外と照りつける陽ざしに、そろそろ日焼け止めクリームが必要だと
思った私でした。(この間まで寒い季節だったんですけどね)