愛用の手帳「タイムデザイナー」

2019年12月5日

店頭には手帳やカレンダーが並びはじめました。
私もこの時期になると来年の手帳を購入します。

3年ほど前に使いやすい手帳を見つけたのでどの手帳にするかは決まっていますが。。

これが、前回紹介した佐々木かをりさんの2冊買ったうちのもう一冊。
この本を読んでから愛用しはじめました。

 「ミリオネーゼの手帳術」

ミリオネーゼってなに?と思ったら・・8桁稼ぐ女性のことだった~。いちじゅうひゃくせんまん・・と数えた私。え~、一千万円!

なんだか実感わかないし、恥ずかしいタイトルだな~と思った。



ともあれ・・そのころ専業主婦の私でも“なるほど”と思える内容だったので
佐々木かをりさんおすすめの手帳のひとつ「タイムデザイナー」をさっそく購入。


30分ごとにラインが入っています。こんな細かい手帳は使ったことがなかったのですが
意外と分かりやすくていいんです。
予定が入ったら先のことでもどんどん記入しておきます。(もちろんその時間のところに)

手帳は仕事・プライベートと分ける方もいるけど
いっしょに管理するのがおすすめという教えのもと
子供の学校の行事も、ウェブショップの仕事のスケジュールもすべてこの一冊に記入。




黄色→紺色→今年は茶色を使っています。来年は何色にしようかな。。


まっさらな手帳に記入するときって、新しい気持ちになります♪
そんな新鮮な気持ちを・・毎日忘れずに過ごしたいものですね。
 
*せっかくご紹介したのですが、「タイムデザイナー」はもう作られないそうです。
 代わりに、よく似た「アクションプランナー」がおすすめです。        2008.12.25