ポテトハウスのパリパリポテチ♪

2019年12月5日

またまた、夫からのおいしいおみやげ♪
福岡市東区にある「ポテトハウス」の手作りポテトチップス。

このポテトチップスが売っている「ポテトハウス」はログハウス風の店舗とのこと。
そこに、ビニールに入ったいろいろなタイプのポテトチップスが
ざっくりと無造作に(←夫いわく)店頭に置かれているらしい。。

プレーンな「塩味」以外に「ごま塩味」と「コンソメ味」と3種類も買ってきた・・。(ひと袋200g)
多すぎではないかと思ったけれど
袋を開けて数日経っても、パリパリ感は変わらない!“厚切り”だからかな・・。



こんなふうに、ただの厚手の袋に入っているだけのシンプルさ。

大分食べてしまった後の袋ですみません。。


手作りのポテトチップスのお店って珍しい。
プレーンな塩味はサツマイモかな?と思うほどちょっと甘みがあっておいしいんです。
厚切りだから市販のポテチよりもバリッとした食感もいい♪
私はほとんどスナック菓子は食べないんですが
このポテチはちょっと食べ過ぎても、おなかにやさしい感じがしました。

我が家のおじょぴーたちが毎日バリバリ食べてなくなりましたー。(私ももちろんいっしょに)
なくなって気がついたのですが
夫はひとくちも食べていないような気がするんですが・・。
また、近くに行ったら買ってきてねー。