北海道からの“おいしい”贈り物♪

2019年12月5日

お客様から、お菓子の贈り物・・。
それも、ウェブショップ「からくさ」のお客様。なんと北海道の方なんです。
お電話ではお話をさせていただいたことがありますが
一度もお会いしたことのないお客様からの贈り物に
うれしくて、ちょっと“じん”としてしまいました。ありがとうございます^^六花亭さんの銘菓が3種類。
「雪やこんこ」「ストロベリーチョコレート」「マルセイユバターサンド」
子供の頃・・六花亭さんの「ホワイトチョコ」をいただいて
とってもおいしかったこと今でも覚えています。懐かしいなー。。

先日たまたま北海道の話をしていたら、『「バターサンド」が大好き!』と姉が言っていたところ。。

しっとりとした食感のクッキー。レーズンにホワイトチョコのバランスが絶妙。
しっとり系のお菓子が好きなおじょぴー2号のお気に入りでした。



 「雪やこんこ」。
おせんべいかな~と思う和風の名前だけど、ホワイトチョコがはさまったココアビスケット。

サックとしていて、ココアとミルクの風味がやさしいお菓子です。
おじょぴー3号のお気に入りでした。



まあるいチョコレートなんですが、食べてみると“サクッ”としていてクッキー?と思ったら、なんと乾燥イチゴが入っていましたー。

チョコに甘酸っぱいイチゴがあうんですね。おいしかった~。
私のお気に入り。
(おじょぴー1号はすべてお気に入り)



いただくのがもったいないくらいでした。
(でも、実際には・・おじょぴー3人いるので、あっという間になくなるんですが・・)

お菓子を食べながら「バレンタインはもうすぐよねー♪」というおじょぴー2号。
“友チョコ”というものを作りはじめるようになってから
バレンタイン前日は恒例のチョコ作り。
簡単でたくさん出来るものがいいんだけど・・(何人もの友達にあげるので)
今年はおじょぴーたちとどんなチョコをつくろうかな・・。