母の日のプレゼント

2019年12月5日

5月9日母の日。。
実は子供たちからのプレゼントは、それほど期待していなかったのですが
思いもかけず、3人とも準備してくれていてうれしかったデス。

おじょぴー3号からはメダルと手作りの花束。
「金メダルじゃないね~」とお姉ちゃんたちに言われて
「金もあったけど銀にした」って言ってたけど、私は銀のイメージかも。
だってお母さんは銀の方が好きなんですよ。


甘いもの大好きなおじょぴー2号からは焼き菓子の詰め合わせ。
いつも、おこずかいをやりくりしているのに、ありがとうね。


おじょぴー1号からは「魔女の宅急便」のジジのストラップ。さっそく携帯に付けました。
とってもかわいいんですよ。落とさないようにせねば。


そして、夫が「今日、花が届くよ」っと言って外出。でも午後になっても届かず・・
外出先から帰ってきた夫も「まだ届いてない?」おかしいな・・
と思っていたら「これお父さんからー」とニコニコのおじょぴー3号。


私が1階で仕事をしているときに、宅急便さんが来たらしく
気が効くおじょぴー3号が、お父さんが帰ってくるまで“お母さんに見つかっちゃダメ”と
急いでおじょぴー1号にサインをさせて隠していたのでした。(子供らしい発想!)

どちらかというと我が家はお父さんの誕生日や父の日
子供たちの誕生日の方がメインで
母の記念日はなんとなく過ぎていくことが多かったので
気にしていてくれたということだけでも、うれしかったな~。

そして、今日は結婚記念日。
なんと16年目。
16年も経ったんだと改めて実感。
子供たちもケンカするし、親子ゲンカも夫婦ゲンカも当たり前ですが
ケンカしても打ち解けあえる家族。これからもよろしくね。