糸島ドライブ♪

2019年12月5日

この間まで、朝方や夜にストーブ焚いていた日もあったというのに・・
先日の夜はちょっと蒸し暑い感じだったので、暑がりの夫が扇風機をだしてきました。
春らしい日がほとんどないまま、初夏になろうとしています。

ゴールデンウィーク中も、暑いくらいの日もありました。
お天気もよかったので海を見にお出かけ♪

日本夕日百景にも選ばれるほど夕日が美しい、糸島の「二見が浦」です。
海もとってもきれいでした。奥には夫婦岩が見えています。
「あの縄すごい。どうやってかけたと~?」とおじょぴー2号。
ほんと、どうやって掛けたんだろう。

まだ水着で海を楽しむには早いですが、ちょっと暑いくらいの日だったので
家族連れやカップルで賑わっていました。

チェリーもいっしょ♪ 岩を歩くのがちょっと怖いのか恐る恐るのチェリー。。

おじょぴー3号は石集め。ほ~いろいろ集まりましたね。

本当に久しぶりに海を眺めた~って感じです。どちらかというと山に行くことが多いので。。
森林浴もいいけれど、広~い海の“ざぶ~~ん”という音は
なんとも言えない心地良さを感じるのはなぜでしょうね。
「人間は海から生まれたからかな~」と夫が言っていたけど
なんだか包まれているような安心した気持になるな~。

海岸沿いには解放的でオシャレなお店が並んでいて
入ってみたーいと思ったけれど、ゴールデンウィークということもあり
とっても混雑していたので素通り。。

糸島ドライブ。今度は付近のお店にもゆっくりと立ち寄ってみたいデス。