ボリューム満点「ハンバーガー」

2019年12月5日

何も予定のない休日は、いつもよりもボリュームある朝食か
ブランチとなることが多い我が家。

先日は「ハンバーガーが食べたいね~」という夫の要望もあり
『手作りハンバーガー』を作りました^^

「ハンバーグホットサンド」と言ったほうがいいかもしれませんが
作り置きも兼ねてたくさん作った「ハンバーグ」を焼いてソースをからませたものに
レタス・ベーコン・チーズ・半熟の卵・ピクルスを
食パンを少し厚めにカットしたものに挟んでいます。

食パン2枚分+ハンバーグなど・・ですので
かなりボリューム満点です。

あとはクリームスープを付けて完成♪

「スパゲティもあったらな・・」と言っていた夫も
さすがにお腹一杯になったようでした。
(おじょぴー2号と3号は全部食べることができないほど)

今回のソースはケチャップやウスターソースなどで調合しましたが
今度はおいしい照り焼きソースを研究して作ってみるつもりデス^^