誕生日祝い

2019年12月5日

朝から“ワクワク♪”の夫。
その日は、おじょぴー3号の「誕生日祝い」の予定だったから。(←夫ではない)
子供の誕生日ということもありますが
『誕生日のお祝い=おご馳走』ということが、夫の“ワクワク”の理由。

はじめ、誕生日のお祝いの日は「手巻き寿司がいい♪」といっていたおじょぴー3号ですが
サンドイッチが食べたかった夫にうまく誘導され・・「サンドイッチ」となりました。

サンドイッチは「たまご・野菜・ツナ・ポテト・海老カツ・トンカツ」の6種類。
お祝い料理にいつも登場する、砥部焼の唐草の楕円皿に盛り付けました。

あとは・・イカしゅうまい・唐揚げ・ハンバーグ・コーンスープ。

そして、おじょぴー3号の好物「あさりバター」。
かなりたくさん出来たので、たっぷり食べることが出来て3号も満足だったようです。
(5人家族なので、少しの量ではあっというまになくなりますから・・)

ゴールデンウィークは
産直市場にいったり、おいしい所に食事にいったり、バーベキューをしたり・・
我が家の場合、かなり“食”中心の過ごし方でした。

ゴールデンウィークの最終日ですね。
“母の日”でもありますが「今日は何にする~」と聞かれることでしょう。
「今日は何にしましょうか・・」。