砥部焼・梅乃瀬さんの長方皿にロールパン♪

2019年12月5日

ここ数年、朝食はほとんどがご飯の我が家ですが
昨日のお昼用に「パスタとパン」の予定で用意したのに
結局食べなかった「ロールパン」があったので
卵やウインナーを挟んで朝食にいただきました^^

「きざみ卵のみ」「キャベツときゅうりとウインナー」「刻み卵+トマト」の3種類。
軽くトーストしています。

きざみ卵をマヨネーズで和えただけのものよりも
トマトをいっしょにはさんだ方が好み。

写真にはありませんが
作り置きしていた野菜たっぷりのトマトスープも。
最近は、いろいろな料理を大めに作っておいて
足りない時のひと品にしております。

ロールパンに食材を挟んだ後、どのお皿に盛るか
まだ決めていなかったのですが
たまたま、まだ収納せずにキッチンの棚に置いていた
梅乃瀬窯さんの「しましま柄の長方皿」に
3個並べたところぴったりでした♪

日々使ううつわは、料理によって決めてしまって
意外とマンネリ化しがちですが
たまには、いつもと違ううつわに盛ってみた方が楽しいものですね^^