「たかのすけ」さんへ♪

2019年12月5日

先日、誕生日のお祝いに行った「たかのすけ」さんをご紹介。

何度も足を運んでいるお店なのですが、いつもカメラを忘れてしまって。
今回はちゃっかりと料理を撮ることが出来ました^^

美味しい魚料理がいただけるお店なのですが
我が家はいつもボリュームがある料理ばかり頼んでおります。
どれも食材を大切にした丁寧な盛り付けで、本当に美味しいです。


お通しの2品。
「さざえとぶりの白子」と「小松菜のお浸し」。
この日はなかったのですが、「ごま豆腐」が出ることもあります。
その「ごま豆腐」はおかわりしたいほど美味。



焼き鳥の種類も豊富です。もちろん美味しい^^



 
 
いろいろな料理が並んでおりますが
1品頼んでも5人でいただくので少しずつとなります。(言い訳かも)

おじょぴー1号は「キッシュ」(←最後に追加注文していた)
おじょぴー2号は「自家製いかしゅうまい」がお気に入り。

たくさんの種類がいただけるところもいいところです^^


砥部焼の器も♪

 
 
この日は、おじょぴー3号の大好きな「あさりバター」もありました。
器は砥部焼・梅山窯さんのごす赤菊の丼鉢。

「牛のあぶり」は一切れいただいただけで十分満足な味わい。
盛られたお皿は梅山窯さんのとくさ柄の布目角皿。

梅山窯さんの3寸玉縁鉢を
「天ぷらのつけ汁入れ」として出されていました。

最後は「稲葉うどん」と「雑炊」。
写真を撮り逃しましたが「たらこ茶漬け」も。



食いしん坊一家のため
頼みすぎたり・・同じようなものばかりを頼んでしまったり・・という日もありますが
この日は、頼んだ料理のバランスもよくて大満足でした。

週末は特に多いですので、予約した方が確実です。
(もしよく食べる5人家族がいたら、私たちかもしれません^^)

味食家 たかのすけ
福岡県福岡市早良区野芥8-1-2
TEL 092-804-1125