庭木の手入れ

2019年12月5日

今年は寒い日が長く続き、春の訪れが遅かったのですが
ようやく春らしいぽかぽか天気となり、福岡の桜も満開となっております。

あたたかい日が射す窓際のチェリーのマットの上で
気持ちよさそうに寝ているミュウ。チェリー困っています^^

そして、週末には私の両親が泊まりにきました^^
目的は庭木の剪定。 

夫の両親は植物が大好きで、かなり多くの木や花が植えてあり
植木の剪定には、職人さんが二人がかりで二日ほど掛っていました。

定年退職してからは、植木の剪定の講習を受けて
今では、職人さんとして働いている父ですが
今回、ひとりで剪定してくれました。


いつの間にかこんなところまで登っていてびっくり。
木に登っての作業は、落ちるのではないかとハラハラするほどの高さ。
手慣れた手つきで、どんどん剪定してくれました。



母とおじょぴー3号が庭で収穫したみかんをたくさん抱えております^^

いつの間にかおじょぴー1号が、みかんを半分に切って
鳥たちのために枝に刺していました。

二日間でここまできれいにしてくれるとは^^
お蔭で生い茂っていた庭の木々もさっぱりとしてすがすがしくなってよかったー。
本当に感謝です。