佐々木かをりさんの本を読んで・・

2019年12月5日

何かを与えることのできるひとであること・・
周りのひとたちもいっしょにプラスになる道を考えること・・
自分の役割をみつめなおすこと・・

私のなかに根付づくよう
忘れないように心がけている考えです。
佐々木かをりさんの「自分が輝く7つの発想」を読んで私もそうありたい・・と共感。

数年前、たまたま手にした雑誌のインタビュー記事に登場していた「佐々木かをり」さん。
「ニュースステーション」のリポーターもされたいた方らしいのですが
私はよく知りませんでした。。

その記事のなかで「手帳の使いこなし術」というのを
提案されていて、興味を持ったので本を2冊購入したうちの1冊。
前向きに生きるヒントが書かれています。

どちらかというと、心配性でマイナス思考になってしまう方なので
この本に出会ってちょっとは考え方が変わったかな。。

出来るだけ毎日を笑顔で(“笑顔”なら私にだって与えられる!)
“自分だけ”ではなく私と関わってくれる人たちも
うれしい気持ちになってくれるような選択をしていきたいと
思えるようになりましたー。
(でも、、忙しいと忘れがちになるんですよね。。)

こんな本は自分に「ほらほら、こうだったでしょ!」と思いださせるためにも
たまに読みかえしたほうがいいですね。

そして、もう一冊は“手帳の使いこなし方”が書いてある本。

私が3年前から愛用している手帳といっしょに、次回ご紹介します。



読書

Posted by tobekara