あたたかい砥部焼のふるさと

2019年12月5日

あたたかく迎えてくれる人々・・
あたたかく迎えてくれる自然・・

そんなあたたかいところだから
砥部焼のようなぬくもりある器がうまれるんだろうな~。

11月1日・2日・3日と
フェリーで一泊、松山で一泊の旅。(といっても仕事なんですが)
出来たての砥部焼たち、たくさ~ん連れて帰りましたよ^^

4月末の『砥部焼まつり』につづいて、『秋の砥部焼まつり』が開催中!


砥部焼伝統産業会館の前に40の窯元が!作り手さんとお話しながら買い物が出来ます。

仕事を忘れて・・砥部焼ファンとして本気モードで物色!
ほんとにワクワクしますよ~♪

お祭り気分で仕事を忘れてはいけません。。

「雲石窯さん」「向井窯さん」にお会いして・・
「梅山窯さん」[千山窯さん」へ・・
そして「森陶房さん」「西岡工房さん」「梅乃瀬窯さん」「中田窯さん」
の工房にも行ってきました!






それぞれの窯元のことも兼ねてご紹介していきたいと思います^^

次回は 『梅山窯』さんを訪ねて・・



砥部焼

Posted by tobekara