お嫁入りまえの“砥部焼”たちにかこまれて・・

2019年12月5日

大好きな“砥部焼”たちにかこまれた仕事場の紹介^^
デスクの上にあるのは、『西岡工房』さんの陶板やオブジェ。
商品ではなく、大切にしている私物です!
包装したり、事務的な仕事をしたりのデスク。写真撮るからきれいにしたんじゃないですよ~。
いつもだいたいきれいなのです。(我が家は掃除しないといけない状態ですが。。)
オレンジのペン立ては私の弟が「砥部工房からくさ」の包装紙で作ってくれたお手製。
段差がついているので、とっても重宝。ありがとー!


お茶碗の一部。。
砥部焼といえばやっぱりお茶碗でしょうか。

つるんとなめらかな肌。
なんといっても丈夫!
絵付けも豊富だから迷いますよ。



商品のほとんどは、実店舗
「しょうざんどう」にありますが

仕事場にも、お嫁入り前の砥部焼たちが並びます。。

なかには手元においておきたい
お嫁にいってほしくないものも・・









ラッピングのコーナーも♪
お店じゃないんですがね。

実は紙袋もあるんです。




砥部焼のよさは
かっこつけていない気さくな・・気取りない雰囲気と
ぽってりとしたあったか~い頼もしさですね。

そんな人間にならたらいいな~。

このよさを分かってもらい、砥部焼ファンを増やしたい!
という思いで日々ウェブショップを運営しておりますが
昨日「森陶房」の香織さんとお電話でお話ししていてうれしいことが♪

「からくささんのホームページを見ました~」といって
森陶房さんのホームページにくる方がいるそう!
うちのホームページを見て森陶房さんの器に興味をもってくれたとは^^

11月2日・3日と砥部にいく予定です♪

森陶房さんのマグカップと箸置も新入荷の予定。


ホームページUPまでお待ちくださいね。


あったか~い砥部焼をたくさん連れて帰りますよ^^