初詣へ・・

2019年12月5日

毎年、元日は夫の実家でお祝いをするので
初詣へは2日か3日に行きます。。


そんなに混み合っていないからというのが理由で(不純な動機!)
だいたい「護国神社」に行くのですが・・
あれ~ 並んでるー!いつもは静かでゆっくりお参りできるのに・・

自分の番が来ても、後ろに大勢ならんであるので、お願いごとも大急ぎー。

恒例の景品つきのおみくじ。

なんてないものが景品なんですが
子供ってくじが好きですね


おじょぴー1号と3号は
かわいい“ハンカチ”が。

“だるまさん”だったおじょぴー2号はちょっと不満。

でも、「願い事が叶うよ」と教えてあげると家に飾ってなにかをお願いしたよう。
(忘れずに目玉を書いてあげてね)



2009年 みんな笑顔で過ごせる一年となりますように・・
と私もおじょぴー2号の“だるまさん”にこっそりお願い^^