お掃除の休日

2019年12月5日

先日の休日・・。 一日はおでかけしましたが
一日は気になっていたところの掃除に徹しました。(ちゃんと実行!)

う~ん。でもやりたかったことの20%くらいしか出来なかったデス。

それでも、ベランダのプランターの手入れや掃除
リビングの扉がついた収納棚の整理は出来たのでよかったかな。

ダイニングの出窓に置きっぱなしだったものも片づけてすっきり♪
写真で見えない細かいところは、まだ掃除が行き届いていない状態ですが
気になっていた所を片付けただけで
リビングダイニングに、少しはいい気が流れだしたような感じがするんですよね。


ダイニングテーブルには
夫がチェリーの散歩途中で見つけた「どんぐり」を
砥部焼・山中窯さんの一輪挿しに活けてみました。

これだけでもぐっと秋らしさアップ♪


廊下の壁には、砥部焼・西岡工房さんのお気に入りのつり花びん。
これだけでも、オブジェになりそうなくらい素敵な作品なのですが
とりあえず花壇の「ハツユキカズラ」を活けました。


まだまだ、気になるところはたくさんありますが
あとはボチボチ片付けるしかないですね。。

とはいいながらも、今週はこれでちょっとは気持ちよく過ごせそうかな♪