絵画のある暮らし

2019年12月5日

以前ブログでご紹介した母の個展の作品
お盆に我が家にやってきて、現在、玄関・リビング・ダイニングに飾っています♪

玄関の飾り棚スペース。
青と白と黒のバランスがとても素敵な建物の絵です。
村上恭一さんのビードロもいっしょに飾っていますが
秋も深まってきますので、秋らしい置物に変更の予定。


玄関横のスペースには、小さな絵を飾っています。母からのプレゼントです^^


リビングの入り口に飾っているのは、母自身が一番のお気に入りの抽象画です。
幅広い白い額と中の絵がいいバランスの素敵な作品。


ダイニングの壁には今回私と主人が選んだ、個展のなかで一番大きな作品です。
何度も塗り重ねられた重厚感は油絵ならではの味わいです。
我が家の雰囲気にはちょっと重たい感じがするのでは・・と
少し思っていましたが、実際に飾ってみると家の格が上がったようでした。

実際に家に飾ると
個展で見たときとは、また違った魅力が生まれますね。

改めて、絵画のある生活のよさを実感しています^^