村上恭一さんの“吹きガラス” また仲間入り♪

2019年12月5日

またまた、我が家(というより夫)のコレクションに新顔が仲間入り♪
吹きガラス作家・村上恭一さんの作品です^^
繊細で美しい形。まさに職人の手仕事!
ボディはボコボコトした手作りらしい味わいをほどこしながら
細い口の部分はなめらかに仕上げています。さりげないセンスを感じます。
村上さんの作品は本当に素敵。。



細い瓶の口には、ガラスの栓が付けられています。

焼酎をこんな瓶に入れて
素敵なアイスペールと水差しをセットして
おもてなし・・なんていいな~。
(↑ という理想・・)


まあ、でも・・なにを入れるためというより、やっぱりこのまま飾りましょう♪

以前にご紹介した、赤いふちのグラスとお揃い♪ 並べるといい感じです。
まだちょっと早いけど、クリスマス時期に瓶とグラスを使って
雰囲気ある飾り付けもできそうだな~。
(↑ という理想・・)


お気に入りのものが増えるたびに思うこと・・それは
「掃除をしないと!」ですね。

最近仕事が忙しくて(いいわけ?)家の手入れがなってないのデス。
作家さんが丹精込めて作ってくれた作品を飾るためにも
休日は掃除に徹することにしよう^^
(↑ という理想・・ではなく、これはちゃんとやりますよ)