ミニ短冊に願いをこめて・・

2019年12月5日

「今日、図書室に七夕飾りがあったよ」
とおじょぴー2号。
そうか七夕の季節か・・と6月末に思いつつ、7月になり・・

おじょぴー3号からは
「うちには“ささ”がない!」と言われてしまった。
(子供は楽しみにしてるんですよね。)

子供が幼稚園に通っているころは、“ささ”をもらって帰っていたけど
おじょぴー3号も小学生になり“ささ”を調達しなくてはならないことに。

ありました!実家側の庭に“ミニささ”が!
そこでおじょぴーたちのために「ひとりずつのミニささセット」用意。


20cmくらいの“ささ”なので短冊もミニサイズ。
家族5人分とわんこチェリーのぶんも用意しました♪

おじょぴー3号も
これで少しは満足だろう!



7月7日七夕・・“天の川” 見られるといいですね。。