情熱ロールは情熱の味?

2019年12月5日

「おいしいケーキやさんの近くを通ったから」と言って
『情熱ロール』という熱い名のロールケーキを甥っ子にもらった♪


情熱ロールオリジナルの箱。

もちろん食べ物は
“味”が命でしょうが
こんな風にパッケージにこだわるのも大切なのでしょうね。

だって、箱を見ただけで
おししいケーキに違いない!
と思ってしまう。




おお~柔らかくておいしそう♪

卵、小麦、生クリーム・・と
どれもこだわりの素材を使っているとしおりに書いてあった。

期待大!


包丁をお湯であっためてから、カットするときれいに切れると書いてあったけど
そんなことより「早く食べた~い」とあわてて切った。
ふわふわすぎて切りにくい。やっぱり言う通りにするべきかも。
スポンジがふわっふわっでした♪ ↑ちょっと美しくない切り口ですみません。

もちろんとっても美味しかったデス^^ 「ありがとう~」
柔らかくミルクの風味たっぷりの生クリーム。泡だて方が絶妙でした。

一時期の「ロールケーキ」ブームで、おいしい「ロールケーキ」もたくさんありますが
意外と「あのときのおいしいケーキどこのだったけ~」となりがち。

ふわふわのスポンジと柔らかい生クリームのとってもやさしい味とは
ちょっとイメージが違う名前だけど
“情熱”を込めて作っている『情熱ロール』。

このおいしさと、このインパクトある名前は忘れられません^^