クリスマスのイルミネーション♪

2019年12月5日

先日、久しぶりに夜の天神へお出かけ。

おじょぴー2号の買い物に付き合ったあと
夫と大丸のパサージュ広場で待ち合わせしていたので行ってみると。。
するとそこには、巨大なクマさんのイルミネーションが。
「これペットボトルでできとーとよ。」とおじょぴー2号と3号。
なんでそんなに詳しいのかと思ったら、テレビで紹介されていたらしい。

頭が緑に変わってきましたー。

お~。緑のクマさんに変身。

今度は真っ赤なクマさんに。

と・・こんな風に色が変化していくのです。

「天然水いろはす」のみで作られています。
「いろはす」は手でもくしゃっとつぶれるくらい柔らかいペットボトルなので
近づいて見ると、こんな風にくしゃくしゃにしてはめ込まれていました。

クマさんの下には「いろはす」の黄緑いろの蓋が絨毯のように敷き詰められています。

「すごいこと考えるなー」と感心。子供にも人気みたいでした。

そして、もうひとつ。せっかくだからと夫が向かった先は
天神のオアシスとして親しまれている「警固公園」。
こちらのイルミネーションは大人の雰囲気。
水面にディスプレイされているので、光が水にも映ってとても幻想的な世界でした。

街中、本格的にクリスマス一色ですね。
たまには、こんなお出かけもいいものです^^