理想の「焼き肉のたれ」

2019年12月5日

我が家で焼き肉をするときに、美味しいお肉というのも大切ですが
焼き肉やさんとの違いのひとつは『たれ』でした。

こだわりのあるお高いものならおいしいかも・・
お肉専門店の自家製のたれならおいしいかも・・
といろいろ試すけれど、なかなか気に入ったものがないので
自家製に挑戦するしかないのかなーと思っていたところ
とってもおいしい『焼き肉のたれ』に出会いましたー♪

『焼き肉のタレ 黒』。
親戚が宮崎で経営する『EMUTU(エムツー)』で作られた商品です。
弟も勤めているので
以前に「おいしい焼き肉のたれ」があったらぜひ買いたいと話すと
「自社で作ってるよ」とはいっていたけど
「こんなたれがほしかった~」とうれしくなるほどの美味しさでした。

ほどよい甘みとコク。お肉を付けたときに、調度良く絡まります。

焼き肉のたれとして使うのはもちろんですが
お肉をたれに漬け込んでから焼いても♪

弟に頼んで、先日も2本取り寄せましたー。
今まで、焼き肉は食べにいった方が断然美味しいと思っていましたが
『たれ』が美味しいと、我が家も焼き肉もなかなかのものです^^