ダイニングの真っ赤な照明♪

2019年12月5日

今日から4月。新年度の始まりですね^^

今年は、おじょぴーたちも新学年に上がるだけで
我が家にとっては、特に変化のない新年度ですが
先月から少しずつ部屋の模様替えをしております。

先週末、博多リバレインの「茅乃舎」さんで
4月1日まで開催されている『料理と器展』を見に行った帰りに
たまたま立ち寄った生活雑貨のお店で出会いがありました。

「あの照明どう?」と主人が指差す方向にあったのは
大きくて真っ赤な照明。

もう何年も前から
かなり古くなったダイニングの照明を買い替えたい・・と話していたのですが
なかなかいいものに出会えずにいました。
木製のナチュラルなものがいいかな~と考えていたので
「ちょっとインパクトありすぎ?」と思いましたが

我が家の仲間入りとなりました♪
お店がセール中という訳ではないのに、この照明だけが「半額」でした。
誰とも出会いがないまま、長い間お店に残っていたのでしょうか。

シェードが赤なので、明かりがより温かな印象^^
我が家は木製品が比較的多いので
思い切って色が付いた照明を持ってきて正解だった気がします。

この赤い照明を購入したお店がキャンペーン中だったので
おじょぴー2号が「くじ」を引いたところ
なんと1等の「フードプロセッサー」が当たってびっくり。

照明は半額の15,000円で購入できて
当たった「フードプロセッサー」は30,000円の品物!

おじょぴー2号と
新しい照明との出会いに感謝です^^