『森陶房』を訪ねて・・

2019年12月5日


森陶房さんの工房にはギャラリースペースがあります。
とっても癒される居心地のいい空間は
生み出される“器”たちのイメージにぴったり。。



玄関横の花壇。

素朴に植えられた、木々や緑。
自然に気持ちが和みます。。


ギャラリーは小さなスペースなのですが
森陶房さんらしい、ほどよい和風のナチュラルな雰囲気。
さりげなくディスプレイされた作品たちを見ていると、時間が経つのも忘れそう。。



私が店長をしている『砥部工房 からくさ』で紹介している作品はごく一部なんです。
定番の季節の野花を描いた作品のほかにも、さまざまな作品があります。
ほんとうにどれも“ほしい”と思ってしまう。

砥部焼まつりで忙しいなか、迎えてくださった香織さん。ありがとうございました。
爽やかで、きらきらとした女性です。

香織さんの作品。
小さなチェアーのオブジェと箸置♪
今回はおうちで私の母とお留守番している、おじょぴー3人へのおみやげに購入しましたー。

でも、、結局キッチンの窓辺に飾っているんですが。。




こちらは、かわいい陶器のボタン。

バックにつけたり。
帽子につけたり。。
なにに付けようかな~と
眺めるだけで、ワクワクします♪



森陶房さんのギャラリーをのぞいたあとはいつも
心がとっても癒されて・・やさしい気持ちの私になれるのです。

次回は窯元めぐりの最後
『梅乃瀬窯』さんを訪ねて・・



砥部焼

Posted by tobekara