砥部焼・スギウラ工房さんのうつわで・・

2019年12月5日

おじょぴー2号が、買い物帰りに
天神地下街にある『BAKE』さんの「チーズタルト」を買ってきてくれました^^

さっそくコーヒーを淹れることに。
スギウラ工房さんのうつわが似合いそう・・思い
「はりあわせ足付マグ」にコーヒーを
マグカップに合わせて雲柄の「まるしかく取皿」にチーズケーキを。
きちんとしすぎず、ほどよい緩さの絵柄に癒されます♪

かわいらしい「チーズタルト」。
“さくっ”としたクッキー生地と“とろっ”とした柔らかなチーズムース。
絶妙な組み合わせの食感と味わいです♪

杉浦綾さんの器は、手仕事らしさを感じることができるかたちに
ふっと笑みがこぼれるようなキュートな絵付けが魅力。
和風の文様でも、杉浦さんの感性が加わると新しく感じてしまいます^^

爽やかな今の季節に、杉浦綾さんの作品はぴったりですね。



砥部焼

Posted by tobekara