“がまん”しながら・・の早朝の日課

2019年12月5日

今日もミュウくんから 「ミャ~オ!ミャ~オ!」の『朝ごはんくれニャ~』の催促で起床。。

そのうえ、髪の毛をくわえてひっぱられるので、私の髪は毎朝ボサボサになっている。
(前足で私の頭を押さえて、口を使って上手にひっぱる!)

「はいはい、わかりましたよ~」とひとりでいいながら(家族は寝ている・・)
まずは、足元につきまとうミュウくんに“ご飯”を!これが、私の朝一番にすることである。


ミュウくんとチェリーはこの同じ場所でごはんを食べます。
(早朝、チェリーさんまだ睡眠中)

ミュウくんは食べるのが遅いので、チェリーの方が早く食べ終わるとよく横取りをされております。

でも「あニャ~」という感じで怒らないミュウくんなのでした。



傷口もふさがって、首のカバーをはずしてあげました。
もう一度病院に連れていかないといけないのだけど、なかなか時間をつくれずに
「治ってきたし・・」とまだ行っていないままのダメな飼い主です。

そして、まだ家族の誰にも見られていない行動が。。
早朝の肌寒い部屋で、暖房も付けずにがまんして、ダスキンモップを片手に
もくもくとフローリングをモップがけ!

ダスキンモップは長年愛用しています。

ダスキンさんのカタログかなにかで、朝一番は舞い上がったホコリが床に下りているので

“モップがけに最適”

と書いてあるのを見てから
朝一番にモップがけをよくするようになりました。


今日も朝からしましたよ~。

我が家は暖房にエアコンとファンヒーターを使っていますが
どちらも付けると、ホコリが舞い上がるので寒くてもがまんがまん・・
暖房もつけずに、パジャマにボサボサの髪で
ひとりもくもくとモップをかける姿は、はたから見るときっと???に違いないと思う。。