2010年 お正月飾り

2019年12月5日

まもなく2009年も終わりですね。

30日のお昼頃からようやくお正月の準備に取り掛かることができたのですが
お雑煮の出汁用の焼きあごが残りすくなかったり・・
しめ飾りの大きいサイズが売り切れだったり・・
やっぱりもうすこし早目に準備するべきたった~と反省。
(黒豆だけは、早めに購入いていたのでよかったデス)

今日は玄関やリビングなどを掃除しながら(おお急ぎで!)
お正月の飾り付けもどうにか終了!

鏡餅を飾って、今回は和柄のイラストを額に入れて壁に掛けてみました。


こちらは、先日内祝いにいただいた、ちりめん細工のお正月飾り。
こんな感じに立て掛けることもできますし、壁に飾ることもできます。
こまかい作りでとってもかわいらしいのです♪




階段の壁の飾り棚や
リビングのテーブル
玄関などもお正月用にチェンジ♪

まあ、毎年そう変わらない
飾り付けなのですがね。。


ちょっとバタバタのお正月準備となりましたが
形だけでも整ったので
終わり良ければすべてよし・・かな。

今年も私のなんてない日々を綴ったブログをご覧くださり
本当にありがとうございました。
皆さま良いお年をお過ごしくださいますよう。

2010年もどうぞよろしくお願い致します。