優勝してしまいました~!

2019年12月5日

「がんばれー!」という気持ちと
「でも、優勝してしまったら・・」という気持ちと・・。

この季節恒例の「校区対抗のドッヂボール大会」。
5月下旬から学校が終わって週3回の練習をがんばった子供たち。
その結果、見事に我が家のおじょぴーが所属するチームが優勝しましたー!




とはいってもおじょぴー3号は2年生なので応援係。
おじょぴー2号は6年生ですが、逃げる専門。(ちょっと苦手のようで・・)

“優勝”ということは、まだまだ練習が続くということ。。
忙しい親たちにとって、練習に立ちあう日々がまだまだ続くことを意味する。

でも、子供にとっては「楽しいこと」がまだまだ続くことなんですよね。

何かに向けて純粋に一生懸命になれること!
大人になるにつれて、だんだんとそんなひたむきさが無くなってくるもんだな~と
子供たちを見て思う。

7月下旬の「区大会」に向けての練習日のプリントがポストに入っていました。
お母さんたちも暑い中もうひと踏ん張りです!

そして、「区大会」で優勝すると・・今度は「市大会」だそうですが
「がんばってほしい」と思いつつも、まさか・・と複雑な心境も続くのです。。