金運アップ? の首輪

2019年12月5日

ある日のこと・・
ソファで寝ているミュウくんをふと見ると・・白い首輪がない?
危なくないよう万が一ひっかかった場合は、外れやすい構造になっていたので
木にでもひっかかったのかな。

でも、外に出かけてしまうミュウくんにとって
連絡先が記入してある首輪はぜったいに必要なのです。

さっそく、近くのホームセンターへ新しい首輪を買いに。
ミュウくんを家で飼うことに決めて家族で買いに行ったときは
白猫だけどあえて“白”にしたんですが

今回は私の判断で“黄色”にしてみました。白猫に黄色。なんだか金運が上がりそうだったので。ミュウくんは初めて首輪をしたときは、とっても嫌がっていましたが
今では慣れっこでぜんぜん抵抗しませんでした。


でも、おじょぴー2号に
「ミュウだけじゃなくて、チェリーにも買ってあげればいいのに~」と言われてしまった。
(言われるだろうと思っていたケド)
チェリーの赤い首輪は前の飼い主さんから譲りうけたもので
ちょっと古くなってきたかな~という感じでしたから。

そのチェリーちゃんですが、たまによくわからない行動が・・

ハアハアと舌を出して、私を見て一所懸命何か訴えるんです。
おしっこかウンチ?と思い、外に連れていくけどそういう感じでもなく。

この行動たま~にあるんですが、何を言いたいのかいつも理解してあげられないままで。

これで3回目かな。この行動の時にはかならずあることを・・。
それは、なぜか高い所に登ること。

1回目はなんと「ダイニングテーブルの上」←ミュウといっしょに!
2回目は「おじょぴー1号のベットの上」
今回はなんと『蓋を閉めたお風呂の上』

私が外出して帰ってみると、「ハアハア」いいながら
下りることが出来なくなったチェリーの姿。 どうしたの~。

今日はいつものチェリーちゃんです。
それにしても、あの行動はなんなんですかチェリー。
分かってあげられなくてごめんね。