“昼間 隆志”さんのカップ♪

2019年12月5日

「これプレゼント~♪」と夫が私に品物をくれるときがたまにある・・
それはだいたい“自分がほしいもの”!

この間のプレゼント?は「昼間 隆志」さんの大きなカップ。
「松山堂 高宮店」で昼間さんの個展を開催していたのですが
そのなかでもとっても気に入ったものだそう。

昼間隆志さんは大分在住の人気の作家さん。
作風はとっても斬新でモダン。お若い方かと思いきや60代の方の知ってちょっとびっくり。
でも、やっぱりベテランらしい風格も感じられます。
工房は自然あふれる中にあり
海に山にと謳歌されているとてもアクティブな方らしいです。

カップの外側は藍色と銀色のストライプ。
なかは乳白色の粉引。

銀色が使ってありますが、落ち着いて品もあるところが素敵。

また、土色も残してあり英文字が書かれているところが、このカップをよりいっそうオシャレな雰囲気にしています。



大き目ですが、ビールもいいしフリーカップとしてカフェオレにもいいです♪
さっそく夫はビールを入れて使っていましたー。
おじょぴーたちに「お母さんのプレゼントじゃなかったとー?」と
つっこまれていた。そうだ、そうだ!

またまた、“私へのプレゼントの品=夫のコレクションの品”が増えたのでした。
ありがとう~。