“うさぎ”さん・・なに見てるの?

2019年12月5日

「な~に、なに見てるの?」
とついつい話しかけてしましそうになる。。

ウルウルっとした“つぶらな瞳”がなんともかわいい“うさぎ”さん。
夫は、実店舗「しょうざんどう」でこのうさぎの瞳に“くらくらっ”ときて
家に連れてかえってしまいましたー!


滋賀県の前川幸市さんの作品。
前川幸市さんはおもに陶器の動物を作陶している作家さん。

このうさぎさん、かわいすぎず・・リアルずぎず・・
いかにも手仕事らしい、素朴な風合いのシンプルさが魅力。

なんともいえない瞳と口元・・そして少ーしかたむいたような耳が
まるで何かを語りかけているよう。

     「うさぎさんの居場所がない~」という夫の要望にこたえ
     さっそくつくった「うさぎさんコーナー」♪ うしろの絵は私のイラスト。。


もうひとつ「秋のコーナー」をつくりました~♪     玄関よこの棚です。イラストに文字を添えて・・ちょっとほのぼの。

ガラスの置物も片付けて玄関も秋らしくしました。また次回にご紹介♪

やりだすと止まらない性格。。
このへんで終わりにして、本業の仕事しないとー!