ミュウくんの首輪の行方は?

2019年12月5日

買っても買っても無くなるもの・・それはミュウくんの首輪


昨年の夏、飼い始めた当初は「白」→その次は「黄色」(ブログでも紹介しました~)

それから「水色」に(こちらもブログで紹介しましたが・・)
 →実はこれも無くしたため、最近デザイン違いの「水色」を購入したと思ったら
付けたばかりの日。夜の外出後、朝帰りのミュウくんにその首輪はなかった・・。


猫は首輪をひっかけやすいので
万が一の時には首輪が外れる構造になっているから仕方がない!?

夫に、「猫は細いところを通るから付けてもすぐ無くなるよ」といわれたのに
「でも、野良猫と思われて保健所に連れていかれるかも・・」と思ってしまう
親バカ状態の私は、忠告をきかず購入した矢先のことでした~!

もう、絶対に首輪は買いません。
でも心配ということで、手作り作戦実行!
バイアステープとマジックテープで数分で出来上がり♪


われながら名案!と子供たちに自慢^^     こんな感じになるのです♪

無くしたってまたすぐ作れるーと思っていたものの
これも次の日の朝には無くなっていました。がっくし~。。

今は飼い猫のしるし「首輪」のないままのミュウくん。やっぱり心配デス。
腕輪でもしてみるかな?と思ったけど、猫に腕輪は問題があるのかな~。