ミュウくん“けんか”で治療中

2019年12月5日


このしょんぼりとした後ろ姿。。ミュウくんだだいま右太もも治療中です。

2月4日の早朝4時頃に外遊びから帰ってきたミュウくん。
抱きかかえた手に血が・・?
どうもケンカして帰ってきたようで、白い毛に一ヶ所ポツンと血がにじんでおりました。

そんなに大きなキズではなかったので
あまり心配しなかったのですが、
さすがに、二日もず~っと寝てばかりで元気がないので
心配に。。(それでもごはんは食べていましたケド)

おじょぴー1号が調べたところ、猫のケンカのキズは治ったようでも
中で膿んでいることがあるから、必ず病院にとのこと!

忙しいけど連れて行きました~。
猫ようの籠なんてないので、ピクニックのバスケットにいれて。




やっぱり膿んでいました。消毒をしてもらった後
なめてはいけないので、カバーをすることに。
どうにかしてはずそうとかんばるミュウくん。
(キズぐちはちょっと痛々しいので、お見せできません。。)


あきらめたよう。。

また、ず~っと寝ております。

膿みもとってもらったし・・
消毒もしてもらったし・・
お薬ももらったし・・
ちょっと安心。



ぐっすり眠っていつもの元気なミュウくんになってね。