桜の季節の器 「朱雀 美樹さんのガラス」

2019年12月5日

今週の福岡は「桜日和」。
桜もあっという間に満開になっております。
暖かいので今週末までもたないかな・・。

この季節になると、ふと思い出して登場するのが
朱雀美樹さんの「足付小鉢」。
(朱雀美樹さんは福岡のガラス作家さんですが
 残念なことに現在は制作をされていません)

まるくころんとした形に、ほんのりピンク色が春らしいガラスです。
このガラスは器として使うよりも飾って楽しむ方が多いかもしれません。

ロウでできた、さくらの形のフレグランスを入れたり。桜の花びらの形がとってもかわいらしい。甘くてやさしい香です^^

また、こんな風に花を浮かばせても。。


始まりの季節4月。
おじょぴーたち3人とも新学期が始まりました。
私自身も気持ちを引き締めて新たな気持ちでがんばっていきます。