THIS IS IT

2019年12月5日

話題も落ち着いて今さらですが・・「THIS IS IT」
発売されてすぐに夫が購入しました。

購入時に1枚組と2枚組の2種類あったので
夫が店員さんに 「どう違うんですか?」と尋ねたところ
店員さんは見本のDVDをパカッと開けて 「こちらは2枚組ですね」と回答。。
夫 「・・・。」

ということで、高いほうがいいだろう(←常に夫はこういう考え)ということで
2枚組を手に入れたのです。
(結局1枚はダンサーの話だったので、1枚組でよかったかも)

実は夫は“マイケルジャクソン”ファン。(CDもたくさん持っています)
マイケルジャクソンが亡くなる少し前のこと。
ヒップホップを習っているおじょぴー2号にのDVDを見せてあげたいと
お店にいって探してみたけど、ひとつもなかった・・とぼやいていたのに
こんな形で手に入るとは複雑な心境かもしれません。

マイケルジャクソン。
本当に「かっこいい!」のひとことにつきますね。
15年程前に福岡ドームでのコンサートに今の夫と一緒に行ったのがきっかけで
付き合い始めたようなものなので
マイケルジャクソンが福岡に来なかったら、結婚していないかもしれません。
だからマイケルジャクソンはちょっと特別な存在デス。。

ため息がでるほどかっこいいマイケルジャクソンですが、それ以上に
「THIS IS IT」の中の
環境破壊の曲“Earth Song (地球)”

みんながこう言う
“誰かがやってくれる”と
“誰か”って?
僕たちからはじめよう
でないとなし得ない。

というマイケルの言葉が
なぜだかとても印象に残りました。。