わんこ”チェリー”

2019年12月5日

今日は、ペットたちを紹介したいと思います。
我が家には”陸”と”空”と”水”の生き物がいます!
大きい順ということで、"part1″は”陸”の生き物代表 わんこ『チェリー』。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

名前 チェリー
年齢 3歳
性別 メス
性格 おとなしくて、こわがり。なぜか”水に濡れる”と人がじゃない”犬が変わる”
趣味 散歩途中でお気に入りの石を見つけること!
天敵 おじょぴー3号(激しいかわいがり方にいつもがまん!!)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

チェリーは1歳半のときにやってきました。
こわがりで知らない人が家にやってくると吠えるんですが、
慣れると「もっとなでて~」といった様子で前足を上げて催促。
なでられるのが大好きなちょっと猫っぽいわんこ。

チェリーの不思議1 普段はおとなしくてあまり自分を主張しないのだが、なぜか水にぬれると豹変!「ウ~!!」といいながら、走り回って暴れだす。

チェリーの不思議2 散歩の途中でお気に入りの石を見つけると自分ではくわえず
「拾って~」と上目遣いで訴える。石のコレクションは100個近く!

朝夕と2回散歩に行きますが、平日は私の役目。
飼うときは「そんな時間ない~」と言っていたが、絶対に行かないといけないので
どうにかやってます。でも、体重が落ちましたよ!
人間やっぱり”毎日歩く”というのはいいことなんですね。

次回は”空”の生き物。。。