ミュウくん“外出禁止令”

2019年12月5日

この間の日曜日。
ミュウくんがご近所に迷惑を掛けていることが分かり、ミュウくん外出禁止となりました。
「外に出たいニャ~」とうらめしそうなミュウクン。。
「ごめんね~、もう外には出られんよ~」と私。

我が家のリビングは2階なので、窓を開けてもそう簡単には脱出できません。


それでも、ベランダの角からすり抜け、柱のポールを支えに降りていくので、ラティスを取り付けて出られないようにしました。

角から出ようとするけど、すり抜けることが出来ずに戸惑うミュウ。



もちろんトイレも設置したのですが
布団の上で、一生懸命に前足で掘っている動作をしているところを発見~!

案の定、特大のをやられました~(泣)

夜にはちゃんとトイレでしてくれるようになったので、ちょっと安心しましたが。


昨日はそんな感じで、家の中をさまようばかり。
脱出口を一生懸命探している様子でした。

夕方、ごはんを食べたら外出していたミュウくんですが
もちろんベランダに出ても、柵があるので出ることはできません。
「ミャ~オ ミャ~オ」と鳴いても、ダメなんですよ。ごめんね~。




今朝はごはんを食べた後、外に出たがる様子もなく
妙におとなしく眠っています。

もう外に出られないことを察知したのかな。
とってもかわいそうだけど、仕方がない。


私が子供の頃は、猫が外に自由にいくのは当たり前だったけど、
人に迷惑をかけることは出来ないし、車も多くなった今
猫を外に出すのは合わない時代なのでしょうね。

ミュウくん。がんばって家だけの生活に慣れてね。