白猫の“ミュウ”

2019年12月5日

ポケモンに登場するキャラクターの“ミュウ”に似ている!とおじょぴー1号の友達。
1週間前から我が家に迷いこんだ白猫ちゃん。(オスだから白猫くんかな・・)


ほんとうに真っ白。まだ子猫です。
眠たいときはゴロゴロいいながら前足の肉球をチューチューしてます。

よく実家側の庭で遊んでいる白猫くん。
ちょうど夏休みなのでおじょぴーたちはもう夢中!
姿が見えないと「ミュウ!ミュウ!」と叫んでいる。(呼ばなくていいよ~)
木をつたってベランダに上ってきます!

我が家に来て数日経ったある日。
チェリーにごはんをあげていた夫が「猫にえさをあげようと?」
「ううん、カナブンとか虫を食べよったよー」とおじょぴー3号。
(私にえさをあげてはダメと言われているので)
これを聞いた夫「虫を~!?」と思ったのか
「これをあげてきー」と“チェリーのえさ+煮干”をおじょぴーたちに。。

この日から、ミュウに“えさを上げてもいいんだ”という空気になったのでした。


ベランダでくつろぐ
チェリーとミュウ。
微妙な関係。



犬の習性から猫なのにミュウの
おしりを嗅ぐチェリー。

くんくん・・


この間は隣の家の女の子が「猫がうちにきとったよ」と
わざわざ連れてきてくれた。。「あっありがとう・・」

これって飼ってるのかな。。
でも家にはチェリーはいるしキンカチョウもいるよ~。

いつもいるベランダにも庭にも姿が見えないミュウくん。
どこに行ったのかな。