とうとう頼みましたー!

2019年12月5日

ウェブショップがオープンして1年とちょっと・・。
おかげさまでご利用していてだくお客様も増えてきました。ありがとうございます^^

もちろん、仕事優先の毎日。
だんだんと家のことがおろそかになる日々。。

そのうえ、二世帯で同居している父が腰を痛めていて
家事ができないので、食事や洗濯なども私の担当。
(とはいってもお掃除までは行き届いていませんし
 お昼はお弁当をお願いしていますが・・)

そこで、夫と話し合いやっと決心しました。
ダスキンさんの「メリーメイドサービス」!週1回お願いすることにしました。

なぜなんでしょう。
主婦として家事を他人にお願いするのは、とても罪悪感があります。
(家事代行なんて、会社を経営している女性がするような“贅沢”というイメージが・・)

初日にまず頼んだのは「お風呂場と洗面所」。
はずかしながら、我が家のお風呂場と洗面所です。

我が家は元倉庫兼展示場だった建物をリフォームした住まいなのですが
予算がなかったため、洗面台を工務店さんにお任せしたところ
“ピンク色”という想像もしていないものが設置されていた。
(安い洗面台がくることは覚悟していたが、もちろん“白”と思いこんでいたので!)
このときは、予算がなくても妥協してはいけないーと思ったものです。

洗面所の床やお風呂の洗い場など・・使うたびに気になっていた所が
きれいになってさっぱりしましたー♪

棚に置くタオルは“白”と決めています。ごちゃつかず、すっきり見えるので。



お風呂場はクリーム色とグリーンで。

実は棚におじょぴー3号の遊び道具(プラスチックのケースとか人形とかいろいろ)があったのですが、この際と思い整理しました~。
3号ごめんよー。



2時間で5,000円です。

段取りよく掃除してもらえるよう(5,000円ですから!)
使い捨てように古い布を切ったものや、歯ブラシなど、かごに入れてひとまとめにしましたー。



来週は父の住まいをお願いするつもりです。
ですから、我が家のお願いする分は週2回の月に1万円分ですね。
家族で一番お金を使わない私の唯一の贅沢になるかも。。

このサービス 共働きの普通の主婦のご利用が多いそうです。
忙しくて、掃除が行き届かずにイライラするより、思い切って利用してよかったですよ♪


とおすすめしていたメリーメイドですが・・
1か月ほどでやめてしまいましたー。
やっぱり家事代行で2時間5,000円は高すぎデス。
(普通に掃除をしてくれるだけなので・・)
やはり家族にも協力してもらうしかない!?
2009.7