大掃除日和はお昼寝日和

2019年12月5日

12月27日今年最後の日曜日。
福岡は気持ちのいい“晴天”です^^
「大掃除日和」ですね~。大掃除される方も多いことでしょう!

私は・・といいますと、仕事をした後は
もう、世間はクリスマスの名残もないなか、我が家の「クリスマス会」の準備です。。

25日の予定だったのですが、夫が夜も仕事となり・・
26日の夜はおじょぴー1号の塾・・
ということで27日になってしまったのであります。
もう、これは忘年会ですね。

早く仕事を終わらせて、準備に取り掛からねばー!というなか・・我が家のペットは・・

ミュウ「さむいから、チェリー姉ちゃんのところで寝よおっと♪」
チェリー 「せっかくひとりでゆっくりしていたのに、あ~またミュウがきたわ~」

チェリー「あ~もう、寝られないわ~」

スヤスヤスヤ・・・・・


我が家には同じ一人掛けのソファが4個あるのですが
なぜかその中のひとつがチェリーのお気に入り。
だれかがそのソファーに座っていると「くう~ん(訳:座りたいワン)」と
うるうるとした眼で訴えるのであります。

そして、チェリーが寝ていると、ぴょんとやってくるミュウクン。
チェリーは迷惑そうなのですが、仕方がない~といつも受け入れてあげています。

外に出られなくなったミュウクンですが、2回脱走されてしまいましたー!
まあ、それでも家の中だけの生活もどうにか慣れたかな~。
とはいっても外に行きたがって「ミャ~オ。ミャ~オ」とさまよっていますが。。


本当に今日は天気がいいなー。(夫にとってはゴルフ日和のようですが)
チェリーとミュウがいるので掃除機を何度も掛けないと
白い毛が舞ってしまって、リビングはすぐにすごい状態になってしまいます(泣)。

私も今日は大掃除がしたい~。