日曜日は朝市で野菜を!

2019年12月5日

日曜の朝だけ、車で5分くらいのところで野菜の”朝市”があるんです。
農家の人たちが自分たちの畑で栽培したものを販売しています。
私よりも夫のほうが楽しみにしているよう。
3日、日曜日もAM6:00起床。(夫は休みの日はなぜか早い・・)
私が家のことをしている間に(たまに寝ている間に行くこともある・・)
夫がさっそく行ってくれました。ありがとう!

   その日の収穫がこちら・・
     ↓↓↓↓↓↓↓

   ちなみにお値段は・・・   
   大根(50円)、キャベツ(100円)、白菜(100円)        
   じゃがいも5個(100円)、さといも20個(150円)
   ブロッコリー(100円)、ネギ(100円)


これだけで700円でした! ”安い”! 
そのうえ採れたてなので”新鮮”♪   

「たまねぎがあったらお願い」と頼んだけどまだ無かったよう。
もうそろそろ”新たまねぎ”も収穫されるはず。 

お花もあるけど人気ですぐに売り切れてしまいます。
畑に植えた花をザクザクと切って持ってきたという感じで
キク科の花だと”もれなくアブラムシ付き”!
でも安くて新しいのでそれでも”OK”です。

今度の日曜は特に野菜が盛りだくさんの”恒例・第2週の朝市”の日。
私も早起きしておじょぴー3号も連れて行こうかな。
(しかし、第2週の朝市はまるで”バーゲン会場”のよう。気合で買い物!)