サクラサク

2019年12月5日

「ブログが更新されていないので、連絡しにくかった~」と友達に言われて気が付いた。
おじょぴー1号の受験のことから、いつの間にか2週間。
仕事もとても忙しかったうえに、高校の説明会や中学校の物品販売など・・
ただ、ブログを更新する暇がなかっただけなんです。。

少なくとも週1・2回は更新していたブログが
受験の話から、ぷっつりと2週間も更新されなければ
「サクラチル」となり落ち込んでいると思われても仕方がないですね。

結果は「サクラサク」。
とにかくひと安心だったので
心配してくれているとはつゆ知らずスミマセン。

休日の今日、やっと家の近所の桜を眺めた。お花見日和の福岡です。

今年はゆっくり桜を見ることもつくしを採りにいくこともできず残念。

昨日は仕事で忙しかった私に代わり
夫とおじょぴー3号がつくし採りにいってくれて大収穫でした。
二人で袋いっぱい採ってくれました~。
おまけに子供たちが袴をとってくれて、感謝。←一番大変な作業なので。
あとは下ゆでして、さっと炒めてから煮て「つくしの卵とじ」にします♪

今日はおじょぴー2号と私の誕生日会の予定。
おじょぴー2号の希望でメインはサンドイッチです。
そして、誕生日ケーキは2号大好物の手作りチーズケーキ。
「今日は久しぶりの誕生日会やね~」と一番ワクワクしているのは夫でありますが。

いちおう私の誕生日会でもあるのに
私がお料理がんばる日でもある!(娘と誕生日が近いがゆえ一緒にされる・・)

「プレゼント何がほしい~」と家族に言われるけど
「私もたまにはお料理をつくってもらいたいな~」と心のなかで思うのであります。

でも今日は感謝の気持ちも込めて、がんばりますよ。