シーサイドももち 「マリゾン」へ

2019年12月5日

全国的に本格的な梅雨となりました。
週末にたまたまお天気にならない限り、この季節はちょっと行楽はお預けですね。。

おじょぴーたちも高校・中学・小学校とバラバラになり
休日も運動会があったり、おじょぴー1号は友達との予定・・2号は部活・・夫はゴルフなど・・
なかなか休日に家族揃って出かけることも少なくなりました。

「海に貝採りにいきたい♪ (←アサリではなく、貝殻集めに)」と
梅雨に入る前のこの日も、お姉ちゃんたちは出かけて家に一人になったおじょぴー3号。
(ゴールデンウィークに糸島の海岸にいったのが楽しかったみたいデス)

ということで、近場の海岸「マリゾン」に行きました。
シーサイドももち海浜公園の中心にあるマリゾン。
この日お天気だったので、多くの人で賑わっていました♪
夏に人気のスポットですね。特にカップルが多いような気がします。

ウエディングアイランド マリゾン。
結婚式があっていたようで、ピンクと白のハート形の風船が青い空に舞い上がっていました。



「きれいな貝はないかな~。」            「わ~波だ~。」

「水着もってくればよかった。。」とおじょぴー3号。
暑い日でしたが、貝採りどころか、海に入って遊べるくらいの夏日よりだったとは~。
内海なのであまりきれいなイメージがなかったのですが・・きれいな海でしたー。

梅雨が明けたら、今度は本格的な夏到来。
今後は水着を持っていこうね^^ (私は日焼け止めと日傘を持って!)