”ガーデニング”とはいえませんが・・

2019年12月5日

やっと、やっと、植えました!
とはいっても、とりあえず “ノースボール”だけ。
(本当は“春のガーデニング”といきたいところですが・・)

      派手さはないけど“白”と”黄”のコントラストがきれい。さわやかな気持ちに。

昨年も植えていたので、こぼれた種からも芽が・・
それらも寄せ集めどうにか花壇が埋まりました。
まだ、隙間だらけですが、私の記憶では
これから、根がはってどんどん成長し花畑のようになるはず!

“ノースボール”は素朴でかわいらしく大好きな花です。
そしてなにより、手を掛けなくてもどんどん育ってくれるところがいい。
花もたくさん咲かせてくれるので、部屋にも飾って楽しんでいます♪

我が家の玄関横にある花壇。奥行きは50cmくらいですが
幅が5mくらいあるので、花でいっぱいにしようとすると、かなりの苗が必要。
さすがにノースボールだけでは寂しいので、
近いうちに(たぶん・・)差し色になるきれいな花を植えますよ♪