「ブリザーブドフラワー」のアレンジメント教室

2019年12月5日

いかにも女の子らしい色合いの花で作られた「ブリザーブドフラワー」。
おじょぴー3号がつくりました^^

子供たちのための「ブリザーブドフラワー教室」。
フラワーアレンジメントの資格を持っている
お友達のお母さんが教えてくださいました^^

教室の場所は、とってもかわいいナチュラルな雰囲気のカフェ。
お友達のお母さんが我が家の近くでお店をされているので
いつか行ってみたいと思いつつ
平日の11時~4時までということなので
私の仕事の時間と重なってなかなか行けないでおります。

ブリザードフラワーを用意してくださっていて
子供たちがそれぞれ思いのままにアレンジメントしています。

まるで生花のままのような色ですね。
今では御祝やプレゼントにも人気の「ブリザードフラワー」ですが
数年前ブリザーブドフラワーを初めて見た時、美しい花の色に驚きました。

ハートのオブジェも付いたおじょぴー3号らしい「ブリザーブドフラワー」。
リビングの壁に飾っています♪