“村上恭一”さんの新しいグラス仲間入り♪

2019年12月5日

先日、我が家に新しいグラスが仲間入りしましたー♪

大好きなガラス作家「村上恭一」さんの作品です^^



手作りの吹きガラス。。

普通ビードロは厚みがあるのですが、このグラスは薄めでとっても繊細なイメージ。

ふちに入った赤がアクセントの美しい作品です。


我が家はの器は、もちろん砥部焼が多いのですが、
ガラスはすべて吹きガラスです。なめらかな吹きガラスは砥部焼との愛称もいい^^



おじょぴー3人のグラスも吹きガラス。

こちらは村上さんの作品ではありませんが、
ふちに赤が入っています。

このグラスはとっても丈夫なので、元気印のおじょぴー3号にも
“どんどん”使わせることができるのもうれしい限りです。



本日、福岡の日中の気温はなんと24℃!まるで初夏を思わせるくらいの気候です。
もうすぐお彼岸。。本格的な春の到来ですね♪

松山堂「飯倉店」ではただいまガラス展を開催しております。3月21日(土)までです!
私の大好きな村上恭一さんのガラスも展示しております。
そのほかにも福岡県、神奈川県、石川県の作家さんの作品も。

“春”を呼び込む美しくなめらかな吹きガラスたちをぜひご覧ください♪

3月9日(月)~3月21日(土)まで
(AM10:00~PM7:00まで *期間中は休まず営業しています)

ガラス展が終わっても・・夏に向けてビードロを取り揃えております^^
お近くの方(遠い方も)ぜひお越しください。

松山堂(しょうざんどう)飯倉店
福岡市早良区飯倉5-21-28
TEL:092‐862‐3841