夏の思い出 「鏡山」へ・・

2019年12月5日

今日で8月も終わりですね。

一応、おじょぴー1号・2号が受験生ですし
今年は初盆を控えていたこともあり
特別旅行に行ったわけでもありませんでしたが

おじょぴーたちも朝から学校に塾にと結構忙しく
充実した夏休みだったような気がします^^

少し遠出をしたのは、佐賀県唐津市に行ったことくらいでしょうか。

魚や野菜が豊富と聞いて
初めて訪れた、産直市場の『唐津うまかもん市場」。
旬の魚や野菜に佐賀牛も並び、お弁当やお惣菜も豊富でした。

写真には写っていませんが
店頭には「からあげ」や「いか焼き」などの出店もありますよ♪


そして、久しぶりの『鏡山』へ・・

佐賀県唐津市の鏡山(284m)山頂にある、「鏡山神社」。鏡山のお稲荷様が迎えてくれます。
神功皇后が朝鮮半島出兵の時、この山に登り戦勝祈願をしたと言われているそうです。


展望台に到着♪ おじょぴー3号必死につかまっております。
展望台は270度のパノラマです。虹の松原と唐津湾を見渡すことができますよ。

鏡山は日本三大悲恋物語といわれている「松浦佐用姫」の物語の地でもあります。
(写真撮り忘れましたが「佐用姫像」もあります)

桜の名所でもあるそうなので、今度は春に行ってみるのもいいかもしれません^^

チェリーはお留守番の予定だったのですが、車で行く準備をしていると
いつの間にか車庫に入って助手席にちょこんと座っていたので、連れてきました^^
車でのお出かけが大好きなチェリーなのでした。