卒業の季節

2019年12月5日

先週は、おじょぴー1号の高校の卒業式でした。

我が家は私1人での参加でしたが、
平日にも関わらず、意外とお父さんも来られていました。

校長先生のあいさつやPTAの方のあいさつは
決まりきった内容のものだったけど
卒業生代表の生徒会長のあいさつだけは
自分の気持ちをまっすぐに、自分の言葉で語っていて感動でした。

おじょぴー1号の高校は
オーケストラ部が有名なので
生演奏が素晴らしい。卒業式の感動が深まります。

高校3年間、本当にあっという間でした。
お世辞にも勉強をがんばったとはいえないおじょぴー1号ですが
雨の日でもレインコートを着て、自転車で40分ほどかけて
毎日自転車での通学はがんばったな~と思います。

今日は、本命の学校の試験に向かったおじょぴー1号。
公共機関を乗り継いで2時間半ほどかかる遠い学校に行っております。
やっと終わってほっとしていることでしょう。

後は結果を待つのみ^^

来週はおじょぴー2号の公立高校の試験。
受験生2人の日々もようやく終わろうとしています。

家族全員“春”が待ち遠しい日々です。