庭でバードウォッチング

2021年11月25日

我が家は福岡市の中でも山が近いということもあり
庭によく野鳥がやってきます^^

鳥好きなおじょぴー1号。
とくにメジロが好きらしく、庭の木にみかんを半分に切ったものを刺して
みかんをついばむメジロを嬉しそうに眺めるという
女子高生らくない?趣味があります。


上手にみかんの実をついばむメジロ。かわいいです。

先日受けた、本命の学校の願書に
趣味「バードウォッチング」と書いていたところ
面接で「そのことについて、かなり聞かれた~」といいつつ喜んでいた。

その学校から、昨日合格をいただきひと安心。
ようやくおじょぴー1号の進む方向が決定。

先日は、おじょぴー2号の公立高校の試験がようやく終わり
昨日は卒業式でした。(やっぱり卒業生代表の言葉には感動した)

来週はおじょぴー2号の合格発表。

13日に桜の開花が発表された福岡。
桜が満開になることには、子供たちの新たな出発に向けて忙しくなりそうです^^